Dec 17, 2014
Basc Attribute Transfer
Attribute Transferの基礎。 Auto Dop Network, RBD Point Object, Dop Import, Object Merge, Color,
PopNetwork(old), Group
教材: Avalanche Previsualization
AutoDopNetwork : grid_object2(PBD Point Object) の設定。
まだRBDについてあまり詳しく調べてないので、ver14の手順と古いバージョンの手順の違いに
少し手間取った。下にでてくるDop Importを指定して Geometry Path : Override Point Value,
obj/source_boulder (基本となるBOX)を指定。
Dop Import : AutoDopNetwork , Dopの中のgrid_object2(RBD Point Object)を指定。
Import Style : Fetch Geometry from DOP Networkに指定。(これをしないと複数のオブジェクトが出現しない。)
Object MergeでDop Importノードをつなげた"obj/boulder"を指定。
Attribute Transfer : Condition TAB/ Distance などで色の載る範囲を微調整。
DOPでシュミレーションされたRBD Point ObjectをDop Importで別の階層に読み込み。
その読み込んだオブジェクトをobject_mergeで読み込み、Attrib Transferで色情報を戻し微調整。
の結果。
ここからはPOP NetworkにGroupからの情報を取り出したり。sourceでパーティクル発生、Interactで反発など。
Copy Sop : Attribute TAB / Use Template Point Attributes
既出だが、このチェックをしないとポイントの持つ情報が引き継がれないので注意。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment