![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgh_B4mnPVjrjD3Kkd_efUGe9JgIJmP6On6431w6nYFhKELJjxIADbBbGRmoMoyb0eEu9qOApqkVWhPiM3_HQ2w4HdBdSc1sMKqiLpuIBqoSf7_XSB8lCP9OZNbxafUZIACiqIFry8Uc9SZ/s640/SnapCrab_NoName_2016-9-5_19-11-55_No-00.png)
Disappear velocity info in geometry when convert particles to VDB.
パーティクルをVDBにコンバートするとPackされvelocityの情報がなくなるので
AttributeWrangleを使用し元のparticleやFLIP Fluid などからvelocityを入力。
何かのシェルフツールを実行すると出るやつなんだけど、シェルフポチポチしまくるのが
面倒くさくいのでメモ。
// Copy attributes from particles to surface
int handle;
handle = pcopen(@OpInput2, "P", @P, 1000, 1);
@v = pcfilter(handle, "v");
//@Cd = pcfilter(handle, "v");
pcclose(handle);
これに@v *= 0.8とかで調整してMotionBlurを見た目で調整したりした。
No comments:
Post a Comment