HoudiniでNormal Infoをレンダリング。ただ16bit Float EXRだと0以下の情報が入ってしまう。
そこでimg内で0~1以内のレンジに調整しなおす。
これは3dsMax Vray : Vray Normal 見慣れた感じのグラデーション。
同じことをHoudiniでしてみる。できてるように見えるが・・・
I key で色の情報を確認すると - の値が。
下にある Brightness, Bright Shift をデフォルトに戻すと。こんなグラデに。
只、このままでもNUKEであれば自分で調整して0~1の範囲にできる。
今回は床井さんがHoudini imgの中で調整してくれた。
[ IMG ]
[ VOPCOP2 ]
Normalize : Multiply 0.5, Add 0.5
Float Vector - Vector Float
下の画像を拡大すると確認できるが、-値が無くなり0~1の範囲の色情報になった。
Cut And ...: Houdini Rendering To Normals With Mantra (N) Problem Under Zero >>>>> Download Now
ReplyDelete>>>>> Download Full
Cut And ...: Houdini Rendering To Normals With Mantra (N) Problem Under Zero >>>>> Download LINK
>>>>> Download Now
Cut And ...: Houdini Rendering To Normals With Mantra (N) Problem Under Zero >>>>> Download Full
>>>>> Download LINK