基本的なEnvilonment Light & Area Lightの設定。 Rendering Engine : Physically Based Rendering ,
Attenuation : Physically Correct Attenuation
Rendering Engine : ここを変更することでレンダリングの計算方法を変える。
Physically Based Rendering
シーンのサンプリングはレイトレースを使用して実行され、シェーディングは物理ベースのレンダリングを使って計算されます。この場合では、ピクセルサンプルがPBRエンジンのシェーディング品質を決めます。
Render View : フローティングのウィンドウとして使った方が便利。
- Shift + Dragで部分的にレンダリングする。
Area Light を追加して任意のサイズに変更。
結果としてAreaLightがMantraSurfaceに反射してる。
[ Light Setting ]
Attenuation Options : Attenuation - Physically Correct Attenuation
- 逆二乗法則に基づいてフォールオフ(減衰)します。
- これがオフになっているとAreaLightのサイズが大きければ大きいほど明るくなる。
- オンのままだとサイズを変えても明るさは変更されない。
サイドにAreaLightを追加、環境光、それぞれのライトの色、強度を調整。
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