I tried to rendering z-depth with Mantra.
Referenced :
PQ-ZdepthPath
PQのチュートリアルではExtra Image Planesに新しく追加してPzのチャンネルを作ってるが
H14だと
Shading Depth (Pz)という項目があるのでそれをチェック。
まだ深く調べていないので明確ではないが、現状奥行きの設定を調整できない。
ただVray Depth でいうところのClampのチェックをはずした状態なので
リニアの情報を扱える場合(Nuku, HoudiniComposite)だと問題にならなそう。
エッジがマルチプライとして自動的に出ていそうでした。後日調べる。
[ Img の中でレンダリングしたEXRを使用して被写界深度のテストをする ]
かなり優秀。Pzの素材の確認の為にもかなり有効。下の構成を覚える。
Cut And ...: Houdini Rendering To Z-Depth With Mantra (Pz) >>>>> Download Now
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