Feb 25, 2015

Houdini Rendering to Normals with Mantra (N) Problem Under Zero


HoudiniでNormal Infoをレンダリング。ただ16bit Float EXRだと0以下の情報が入ってしまう。
そこでimg内で0~1以内のレンジに調整しなおす。



これは3dsMax Vray : Vray Normal 見慣れた感じのグラデーション。

同じことをHoudiniでしてみる。できてるように見えるが・・・

I key で色の情報を確認すると - の値が。
下にある Brightness, Bright Shift をデフォルトに戻すと。こんなグラデに。

只、このままでもNUKEであれば自分で調整して0~1の範囲にできる。
今回は床井さんがHoudini imgの中で調整してくれた。


[ IMG ]

[ VOPCOP2 ]
Normalize : Multiply 0.5, Add 0.5 
Float Vector - Vector Float  

下の画像を拡大すると確認できるが、-値が無くなり0~1の範囲の色情報になった。






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