Nov 18, 2014

How to upload on vimeo


Vimeoに動画をアップする方法について少し触れてみる。





 この記事は何度か更新すると思います。何が最良なのかを突き詰めたいので。

[ 2014.11.18 ]
Uploadの方法としては https://vimeo.com/help/compression を参考にしました。

ただ手数として1度 Animation圧縮、非圧縮のmovを作り、そこからQuick Time proとかで ビットレートを調整するのも面倒だし、調整前のmovの容量が膨大になりそう。
R&D(技術開発という意味)の為に貴重なHDDの容量を削り過ぎるのも後々問題ありそう。 そんな事を自問自答しながら一番何が効率的なのかを探ってゆければと思います。

悶々とした書き込みですが、ポイントとしては

  1. 使い慣れたAfterEffectsで完結できることが一番いいと思うのです。
  2. データが軽いのに映像が奇麗ってのが一番だと思うのです。

で。今のところの結果。x264エンコードが最高でした。
奇麗で猛烈にデータ容量が軽い。

 ほぼデフォルトの設定でOK。ビットレートの部分にチェックを入れて
vimeoのヘルプに書いてあったように 1280x720の最高ビットレート設定である
10,000を入力したくらいです。


x264のコーデック設定。デフォルトで高設定なので無調整。

もっとこんな効率の良い、クオリティーの高いやり方あるよって人があれば是非教えてください。

No comments:

Post a Comment